熟し始めたぞ!!!

どうもどうも

アボカドを観察しているアボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

題名の通り!!!!

石程の硬さだったアボカドが、、、、

 

熟し始めました

 

まだ3日目です。

こんなにはやいのか????

 

これが最初の写真です。f:id:aboabotaro:20180927015242j:image

                                             ↑

                    この左下の彼。

 

こんな色になってます。f:id:aboabotaro:20180927015422j:image

 

もう食べれる気もする程です。

 

彼を置いといた場所は窓際の日当たりのよい場所です。

それプラス暖房器具が1番近くにあるのです。

家の中で1番暖かい場所ということですね。常時18から20度はある場所です。

 

 

彼は明日には行けると考えております。

 

 

!!!!!!!予想よりかなり速い!!!!

本当に石ぐらいの硬さでしたからね。

 

やはり熟すには温度が1番大事なのでしょうか。

 

一応、ほかの熟し企画の子たちの状況も報告します。

冷蔵庫アボ→石

キッチンアボくん→石
窓際アボくん(日陰)→あまり変わらない。
暗闇のアボ君→柔らかくなっている。

暖房の上のアボ→柔らかくなってきた。

 

直に暖房器具の上に置いてる彼は柔らかくはなっているんですが、暖房器具との接地面の部分の水分がなくなって、皮のみずみずしさが失われてきました。

f:id:aboabotaro:20180927020838j:image

 

しわしわになってしまいました。

 

これは転がしながらですね。

 

 

あれ。。。。

皆さんお気づきですか?

暗闇のアボ君どうした?

 

めちゃ柔らかいぞ?!!!!

 

なんでだ!!!!!

キッチンの引き出しですよ?

キッチンに置いているアボカドはかちかちです。

温度はほぼ変わらないはず。。。

上で温度が大事説を唱えたはずなのに、、、、

なにが要因でこんなにはやく柔らかくなったんだ。。。

 

アボカド深いです🥑🥑🥑

 

この暗闇のアボくんに関しては別の記事でもう少し詳しく考察していきたいと思います。

 

3日目であの硬さがここまでになるなら、かなりのライフハックになる気がします( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

明日の入刀が楽しみです。

 

ではまた。