No14 アボカド

どうもどうも

今週休みのないアボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

見てください皆さん。今日のスーパーは宝の山でした。

f:id:aboabotaro:20180918044746j:image

こう見てみるとやはり十人十色といいますか、十アボ十色?

↑↑↑よくわかんない感じになりましたね。

 

しかも1個80円。

いまが旬なのでしょうか。

 

では行きましょう。

引き続きラッキーパック企画です。

今日のーラッキーアボカドーーーーー!!!

 

じゃじゃん

f:id:aboabotaro:20180918045250j:image

f:id:aboabotaro:20180918045407j:image

f:id:aboabotaro:20180918045431j:image


形・・・悪くない。

硬さ・・・硬い。

見た目・・・ミミズ腫れのような傷、

後ろ側の凹凸が萎んでしまっている。(写真3)

 

ここまでのアボカドさんで中の状況を判断してみます。

この傷はかなりいかついですね。ただこの傷の部分の皮はしっかりしています。

問題は後ろ面の凹凸が萎んで皮の光沢がなくなっているのがよくないと考えますね。

 

入刀!!!!!

f:id:aboabotaro:20180918045928j:image

パカ

f:id:aboabotaro:20180918050031j:image

 

身の状態・・・やはり後ろ面が熟し過ぎていました。

皮の剥きやすさ・・・身が少しくっつく。

種の状態・・・種が小さくてびっくりです。ここまで小さい種は初めて見ました。

f:id:aboabotaro:20180918050204j:image
総評

皮の画像を見てわかる通り、後ろ面が熟し過ぎていましたね。

ミミズ腫れは問題なしでした。

黒くなってるのが、身の表面部分だったのでほぼほぼ食べられたのでよかった。

あとこのサイズの種はかなり珍しい気がしますね。

これぞラッキーパック!!!!!!!

 

星⭐️⭐️

 

 


また明日です^ ^

 


#アボカド#日記