冷蔵庫くん

どうもどうも。

 

また新たな発見をしてうきうきなアボたろです

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

冷蔵庫の彼も、いい感じに熟してきましたので、入刀していきたいと思います。

 

 

熟し企画これ合わせてあと2つで終わりです。

 

全て10日以内に熟したのではないかと思います。

 

全部のアボカドをレポートした後に、

まとめ記事を書きたいと思います。

 

昨日はかなり衝撃的なアボカドが誕生しましたが、

 

今日の彼はどんな仕上がりになったのでしょうか。

 

 

冷蔵庫に入れて置いたのはこの人です。

f:id:aboabotaro:20181007025309j:image

        ↑

この1番下の彼です。

 

こうなりました。

f:id:aboabotaro:20181007030714j:imagef:id:aboabotaro:20181007030830j:image

 

冷蔵庫はやはり、

湿気が多く、温度が低い

場所です。

 

前回とは真逆の環境下と言えます。

 

湿気が必要説を訴えているアボたろとしては、

このアボカドは中の

水分量はかなり多いと思っております。

 

 

入刀!!!!!

 

f:id:aboabotaro:20181007031818j:image

 

パカッ

f:id:aboabotaro:20181007031900j:image

 

写真では分かりづらいですが、切った断面から

水分が!!!!!!!

 

これはアボたろの説に厚みが出てきた気がしますね。

 

食べてもやはり水分量の多さを感じます。

 

やはり、湿気を取り込む事が可能なのでしょうか。

 

それに温度が低くても、常温とそれほど変わらない熟しスピードというのも気になりますね。

 

 

明日は日の当たらない、窓際に置いたアボカドを切ってみます。

 

ではまた。

 

 

#アボカド#熟し#日記