No6 アボカド

おはようございます☀

日曜日はとにかく何もしなかった、

こういう日も必要なアボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

もちろん、

アボカドの研究←?は欠かしません。

 

レアボカド2連続というレアな状況なのでそれだけは避けたい。まあ自分でアボカド選んでるんですけどね。。

さあお待ちかね!

今日のーーーーうぅぅぅ

あーぼかーーどさーーーーんーー

(月曜日の朝からうるさいですね)

 

 

f:id:aboabotaro:20180910034204j:image

f:id:aboabotaro:20180910034725j:image

形・・・微妙

硬さ・・・皮と身、両方硬め

見た目・・・後ろ側が黒緑ではなく緑が強い(生っぽい)

 

ここまでのアボカドさんで中の状況を判断してみます

 

皮の色が少し気になります。

色が黒緑じゃなくなっているところ(写真2枚目)。目視だけだと熟してないのではないかと疑いますね。この部分触ってみると、硬い!!!ということは!!!

 

ズバリ!!!

 

この部分はまだ熟していない!と推測します。

 

入刀!!!!!

 

f:id:aboabotaro:20180910035436j:image

包丁のいりは悪くない。

 

f:id:aboabotaro:20180910035607j:image

f:id:aboabotaro:20180910035717j:image

 

身の状態・・・非常に良い。

皮の剥きやすさ・・・良い。

種の状態・・・最悪

 


総評

自信満々のズバリが恥ずかしいです。まだまだアボカドマイスターへの道は遠いです。

熟してない部分は一切ありませんでした。

味、身の硬さ、だけで言えばトップクラスのアボカドでした。

ただ一つ、種に身がくっついていました。アボたろこれ嫌いです。

なぜなら、種を取るときにめちゃくちゃ手に身がくっつくのです。このアボカドは特に取れなかったです。先に皮を剥いてから種を取るという初歩的なミスはしたもののこんな状態になってしまいました。

f:id:aboabotaro:20180910040211j:image

ただ、

味が良かったので

 

星⭐️⭐️

 


また明日です^ ^

 


#アボカド#日記