No9 アボカド

どうもどうも

毎日アボカドも食べていますが、ヨーグルトも食べているアボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

気温も下がってきたような気がする今日この頃ですが、アボカドってどの季節が旬なのでしょう。

博士今度調べてみます🥑

 

では行きましょう。

きょうのーう

アボカドさんーーーーー

 

f:id:aboabotaro:20180913084342j:image

f:id:aboabotaro:20180913090936j:image

形・・・良い。

硬さ・・・硬め。(よーく考えたら、硬めをいつも買っている)

見た目・・・ところどころ早熟ぽい緑色をしています。

 


 

ここまでのアボカドさんで中の状況を判断してみます。

早熟感がすごいのですが、私は悪くないと踏みます。

 

 

入刀!!!!!

スッ

f:id:aboabotaro:20180913091121j:image

包丁の入りが良いです。

 

 

f:id:aboabotaro:20180913091159j:image

身の状態・・・素晴らしい。

皮の剥きやすさ・・・若干身がつく。

種の状態・・・良い。

f:id:aboabotaro:20180913091251j:image


総評

昨日と同じように、かなりアボたろ好みのアボカドでした。硬めで水分少なめのアボカド。

見た目の早熟さよりかなり良かったですね。若干身が皮にくっついたのが残念でした。

 

星⭐️⭐️⭐️

 

 


また明日です^ ^

 


#アボカド#日記