No8 アボカド

どうどうも 

先日アボカドに宇宙を感じて見事に撃沈した

アボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

皆さんアボカドを選ぶときに何を基準にしていますか?よくヘタの部分を押すと良いって言いますよね。ヘタを押して柔らかかったら良いよってやつ。

あれが正解です。

 

絶対に皮の部分を強く押してはいけません。

 

身が傷みます。

ヘタの部分もそうです。強すぎはダメです。

 

君はどうやって見分けてるの?っていう声が聞こえますね。

 

アボカダーはこうやるのです。

サッサッサッ!!!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ではではーーーーー

今日のーーーーアボカドーーーーー🥑

 

f:id:aboabotaro:20180912015615j:image

f:id:aboabotaro:20180912015754j:image

形・・・良い。

硬さ・・・少し硬め。

見た目・・・色がいつもより紫感強め。

 

ここまでのアボカドさんで中の状況を判断してみます。

 

皆さんこの色に騙されてはいけません。

持ってわかるこの重量感、身が詰まっている感触、

これは期待大です。

 

 

 

入刀!!!!!

おおおおおーーーーーーー

スッと入るこの感触!!!!!

f:id:aboabotaro:20180912020203j:image

 

f:id:aboabotaro:20180912020414j:image

 

身の状態・・・ 素晴らしい。

皮の剥きやすさ・・・素晴らしい。

種の状態・・・言わずもがな。

 

f:id:aboabotaro:20180912020521j:image

 


総評

皮の状態を見ていただきたい。

良いアボカドは触っても少し硬いのですが、皮が薄いのです。それでいてしっかりとした皮の強度も持っているのです。

スルン!!!!と皮が剥けちゃいます。

 

味も素晴らしかった。

水分量、上質な油の香り、硬すぎず柔らかすぎずの食感。

どこの国のアボカドなんだこれは。。。

 

うーん素晴らしい。

 

星⭐️⭐️⭐️⭐️

 


また明日です^ ^

 


#アボカド#日記