No11アボカド

どうもどうも

寒暖差が激し過ぎておかしくなりそうなアボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

アボカドってやっぱり南米というか暖かい所でしか育たないのでしょうか。

産地がいつも南米の方な気がしますね。

 

ではでは行ってみましょう。

今日のーーーー

アボかどさんーーーー

 

f:id:aboabotaro:20180915014836j:image

f:id:aboabotaro:20180915014925j:image

f:id:aboabotaro:20180915015047j:image

形・・・良くないですね。

硬さ・・・硬いです。

見た目・・・分かりずらいのですが、凹凸がなくぺったんこの部分があります。(写真3枚目)

 

ここまでのアボカドさんで中の状況を判断してみます。

 

今までのアボカドの検証結果を見て思った事があります。この皮の表面の凹凸がしっかりしてる方がいいのかなと。

まだなんとなくですよ。

という事で、この凹凸がない部分があまり良い状態ではないのではと推測します。

 

 

 

 

入刀!!!!!

うん。いい感じ。

f:id:aboabotaro:20180915015727j:image

 

パカ。

f:id:aboabotaro:20180915015755j:image

f:id:aboabotaro:20180915020430j:image

身の状態・・・ほーーーーんの少し硬い。

皮の剥きやすさ・・・素晴らしい。

種の状態・・・素晴らしい。


総評

うん。ぺったんこになってた部分なにも問題ないですね。。。

どこか輸送のタイミングかなにかで、圧力がかかってしまったのではないでしょうか。でもその圧力に耐えれる皮の質だったって事でしょうか。ぺったんこになっていた部分は柔らかくもなってないし、通常の状態でした。そもそも輸送のタイミングでは熟していなかったのか?硬い状態(早熟)で輸送されるのでしょうか。

↑↑↑アボカド探偵誕生?

うーーーーん

アボカドって奥が深いですね。

 

星⭐️⭐️⭐️


また明日です^ ^

 


#アボカド#日記