No 3アボカド

どうもどうも

アボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

北海道のみなさん大丈夫ですかね。。。

心配です。

最近の日本はどうなってるんでしょうか。

 

この日記で元気を与えられるようになりたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ではいきましょう

今日のアボさんはどんなアボさんーーー?

f:id:aboabotaro:20180906180124j:image

形・・・綺麗です。

硬さ・・・少し硬めです。

見た目・・・ところどころ白くなっています、これはなんでしょうか。後ろの部分に痛みが見られます。

f:id:aboabotaro:20180906180316j:image

ヘタ・・・押してみると身からの弾力を感じる!!!


 

ここまでのアボさんで中の状況を判断してみます。

ヘタを押した時の感覚がすごい良い!!!!なんとも言えないこの弾力感!!!身からの押しのパワーがあるような気がします!

このパワーを信じたい!これまで幾度となく裏切られてきたでも、、、、、

 

入刀!!!!!

f:id:aboabotaro:20180906181608j:image

うおーーーーーーーーーーーーーーーー

入刀した瞬間に感じるしっかりとした身の質感そして皮と身のくっつき具合。

期待は膨らみます。

 

素晴らしい!!!

f:id:aboabotaro:20180906181818j:image

 

f:id:aboabotaro:20180906182033j:image

総評

なんと美しい切り口、そして色、硬さ、痛みも無し、少し皮に身がくっついているのが惜しいですね。

身がしっかりしてるので、サラダのなかでもしっかり味も主張してくれます。

久しぶりに出会いましたねこのクラスのアボカドに。

興奮してしまいました。

f:id:aboabotaro:20180906182638j:image

思わず写真撮ってしまいましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

⭐️⭐️⭐️⭐️

 


また明日です^ ^

 

#アボカド#日記