No.2 アボカド

こんにちは。

アボカダーのアボたろです( ͡° ͜ʖ ͡°)

さてさて今日のアボカドさんはどんなアボカドでしょうか。

f:id:aboabotaro:20180906012437j:image

前回とほぼ同じに見えますね。

形・・・綺麗です

硬さ・・・若干の柔らかさがあり。

見た目・・・光沢があり、良い色ですね。前回同様少しボコが。。

f:id:aboabotaro:20180906013031j:image

ここまでの状況から、中の状態を予想してみましょう。

うーんやはりちょっと柔らかいですね。でも皮が身とくっついていない!!!はず!!!

ヘタの部分を押すと柔らかすぎてないので、昨日よりは期待出来ると推察します!!!

 

入刀!!!!

f:id:aboabotaro:20180906013714j:image

やはり昨日よりは皮と身がくっついてる感触はないです。

 

f:id:aboabotaro:20180906013910j:image

おおおーーーーーーー!!!!!!

予想よりかなり綺麗ですね。

表面のボコの影響が全くありません。痛みもありません。

f:id:aboabotaro:20180906014325j:image

この皮の剥いた後の状態も今後評価対象にしようかと思います。

これはほぼ身がくっついてないです。

これは良いアボカドですね。

 

総評

痛みもなく、皮に身が付いて剥きづらいということもありませんでした。見た目も綺麗でした。

ただ、柔らかいですね。前回と比べると少し良いですが。

 

前回と今回の2つは買い置きしてあったために少し熟してしまった印象です。やはり冷蔵庫に入れといた方がいいのでしょうか。

 

ということでーーーーこのアボカドさんはーー予想を裏切ってくれたのでー

 

星⭐️⭐️⭐️

 

ではまた(╹◡╹)

 

#アボカド#日記