アボガドブログ始めました。

自称、アボガダー

↑↑↑毎日アボガドを食べていますのでアボガダーとして名乗っていいのかなと( ͡° ͜ʖ ͡°)

の記念すべき第一回ブログ更新です。

 

 

f:id:aboabotaro:20180905022830j:plain

 

形・・・素晴らしい

硬さ・・・皮は堅い、中が少し柔らかい?か?

見た目・・・色の光沢感、形、ヘタの状態素晴らしいです、ただ後ろの部分に少しボコってあります

f:id:aboabotaro:20180905023931j:plain

 

ここまでのアボカドさんで中の状況を判断してみます

予想はボコってしているところが少し痛んで黒くなってるかなーーーーー。。。

f:id:aboabotaro:20180905024850j:plain

入刀!!!!!?????

あれ?予想より遥かに柔らかい。。。

熟しすぎなのか。。。。。

f:id:aboabotaro:20180905025031j:plain

皮が身の部分とくっついているのが入刀で分かります。

f:id:aboabotaro:20180905025601j:plain

やっぱりボコってなってたところは痛んでいました。でも予想より黒くなって痛んでいる部分が散見されました。

f:id:aboabotaro:20180905025744j:plain

総評

見た目に騙されたと言っても過言ではありませんね。個人的には身が硬めで水分少なめ(熟し過ぎてない)が僕の理想のアボカドなんですが、このアボガドは水分多い、柔らかい、痛んでいる(これは論外です。。)でした。

味の方ですが、やはり柔らかいので食感が少し物足りなかったので、他の食材に負けている印象でした。

ということで、

星2つ⭐️⭐️

 

毎日食べてるうちに、

アボガドの素晴らしさを皆さまに知って頂きたいと思い、このブログを立ち上げた次第です。と思ってまず書いて見たんですが、、素晴らしさを伝えていけるか不安になってしまいました。。(╹◡╹)

これはアボガド日記?笑

また明日です^ ^